今年も男鹿市民文化祭に出品

男鹿市民文化祭に今年も参加します(*^-^*)ご都合の大丈夫な方はぜひ見に来てください!

お花以外にも多彩な展示品、舞台(土日)があります★こまごまいろいろ見れるので面白いと思います。


開催日:10月13日(木)~10月16日(日)

時間:9時から16時まで


場所:男鹿市民文化会館


本日、生け込み14時~16時までだったので行って来ました!

午前中に注文しておいたダリアを取りに行って、そのまま先生のご自宅でお稽古兼出品の準備をしてきました☆彡



これは完成形です(^^♪

先生から頂いた斑入りのやつでとダリアを今回使っています。

ダリアは「ムーンワルツ」「ミッチャン」という品種です✨

ピンク系と言って注文したので何が来るか分からなかったのですが、大輪と小ぶりの素敵なのがたくさん届きました!小さい濃いめのダリアは今回はアクセントに使うようにしました。やつでの斑入りの部分と色合いがマッチして綺麗だなあと思いました。


花器も今回も先生からお借りしました💦グレーの正方形っぽいどっしりしたのです。


お花日曜日までもつか心配ですが(>_<)けっこう気温も低いので・・・あとは祈るばかりです。


あと、今回机のスペース気遣って頂いたようで広く取って頂いていました!私、流派の中では1人で参加なのでだいぶ浮いている感じだったのですが💦いろいろ配慮してもらえてうれしかったです(*^_^*)ありがとうございます。





ちなみに先生のご自宅で生けてみた時。

この時はこれで出来たーって思いましたが、実際現場で生けるとお花足りなかったです(;´・ω・)

なので、完成形見て分かると思いますがお花足してます!


空間や場所での位置関係などもみて制作するので展覧会などは奥が深いです。



あと、前回ご紹介させて頂いたキタスカに生けたお花好評だったそうで嬉しかったです(*´ω`*)わざわざ見に行って下さった先生もいらっしゃったようで・・・(^◇^)

機会もらえて本当に良かったです。

秋田県いけばな松生派&   尚美流着付け 天野 鞠月

いけばな松生派&尚美流着付けの習い事の日々のご紹介です。

0コメント

  • 1000 / 1000