家元先生の文化功労賞祝賀会に行って来ました!

今日は、先日いけばな松生派の家元、杉本月郊先生が県の文化功労賞を受賞しその祝賀会に参加してきました(*^-^*)(流派のです)

けっこう人数がいるので💦今回は師範、教授1・2級、役員の人たち限定で行われました。私は教授3級なので本来参加できませんが役員をやっているので参加出来ました!

こちらが県知事から頂いた賞状などです。すごかったです。みんなで写真撮りまくりました(笑)

家元先生から記念品も頂きましたよ(`・ω・´)中身は・・・


風呂敷でした!最近よく使うのでありがたいです(>_<)大事に使わせて頂きます。


今日はすごい天気悪くて土砂降りでしたが(´;ω;`)根性で着物着て行きましたよ(`・ω・´)歩くのにすごく気遣いました(;´・ω・)泥はね

ピンクの色無地にしました。帯は袋帯です。急だったので小物が中々合うのなくてぎりぎり間に合わせでなんとかしました。礼装orカジュアルかしか合わせやすいのないので中間系みたいなのにも合わせやすい小物なども揃えていかなきゃなあと思いました。


雨よけにポリエステルの羽織着て行ったのですが、これは濡れても大丈夫なので便利で良かったです(^^♪