2017年、いけばな松生派華展無事終わりました!

4月22日、23日に行われた

いけばな松生派の華展無事終わりました(*^-^*)


今年もたくさんの方々に来て見て頂いてありがとうございました!!

私も今回は3連休を取りましたので友人・知人に会えたので嬉しかったです(*´ω`*)昨年はあまり会えませんでしたので・・・


着物も2日間着て行きました!紺とピンクのです。写真は撮り忘れました💦友人や着付け教室のお仲間も着物着てくれて見に来ていたので嬉しかったです。


私の作品は



こちらです(`・ω・´)

昨年とはイメージ変えて生けましたよ!


見に来てくれた皆さんも今までにない感じでビックリされていました(笑)

フトイを100本近く、あとは鉄砲百合を使いました。

フトイは折り曲げるのをいろいろやってみたかったのと、百合は展覧会では1回も使ったことなかったので使いました。

花器も2個使いです!同じのもう1個買い足しました。


周りの方の作品がけっこうカラフルで大丈夫かなあ地味かなあ(´・ω・`)と心配でしたが思ったより迫力が出て皆さんにすごく評判が良かったと言って頂けました。有難うございます(*´ω`*)


花器もお花もお花の構成も今回自分で決めたのですが、先生や家元先生にも特に何も言われず評判も良かったのでほっとするとともに満足しています(^^♪


ちなみに先生宅で仮に生けたのがこちらです。




花器、実は1つ割ってしまって(T_T)先生の横長黒の花器をお借りしてこの時は練習しました。


大変申し訳なかったのですが、お仏壇に供えられた百合をこの時お借りしました。鉄砲百合とまた違ってぱっとしていて綺麗でした。


こちらは家元先生の作品です。ガーベラが可愛い(*^-^*)輝いていました✨


私の先生の合作作品です。サボテンを盛岡まで買いに行き今回使ったそうです。斬新な作風でこちらもすごく評判良かったです(^^)v


あと、今回高校生さんと専門学校生さんの作品もお手伝いしたので次でご紹介しますね。

秋田県いけばな松生派&   尚美流着付け 天野 鞠月

いけばな松生派&尚美流着付けの習い事の日々のご紹介です。

0コメント

  • 1000 / 1000