4月30日に友人のお琴のコンサートに行って来ました

4月30日(日)にメトロポリタン秋田で行われた友人のお琴のコンサートに行って来ました(*^-^*)


華展に引き続き着物も着て行きました!


アンティーク?着物GETしたので着て行きました(`・ω・´)私が好きな色々なお色が入った柄の着物です。そして生地が軽くてしっとりして着やすかった(^^♪


レース半襟は手作りしました(`・ω・´)(白い半襟にレースをだーっと縫い付けただけですが💦)中々上手くいって満足です★

浴衣のような派手柄の長じゅばんに縫い付けて着て行きました。



コンサート、今年は最後まで聞けて良かった(^^♪4時間30分と長丁場だったけど・・・

いつも聞きに行ってて思うことは、流派全体のというよりは社中だけのなのでアットホームでよいと思う(*^-^*)ということです。

ちょっと聞いてみたいなあと思う人でも気軽に聞きに行けると思います。無料です。

あと、お琴のほかに十七絃、三味線、尺八もあって楽しいですよ(*'ω'*)

友人も頑張っててすごかった!!難しい曲弾くって言ってたけど確かに難しい曲だった(;´・ω・)大変そうだったけど振袖着てて可愛かったな( ˘ω˘ )



秋田県いけばな松生派&   尚美流着付け 天野 鞠月

いけばな松生派&尚美流着付けの習い事の日々のご紹介です。

0コメント

  • 1000 / 1000