友人の琴の発表会に行ってきました(*'ω'*)


本日、第58回秋田市芸術祭  古典芸能のつどいに行ってきました!


友人は箏曲清絃会に所属しており、今回出番は珍しく1番最後でした。


演奏とっても素敵でした!練習などたいへんなようでしたが💦あと、今日はあいにくの雨&寒くて準備などもすごく大変だったと思います。本当にお疲れさまでした!


琴の他にも日本舞踊や尺八、横笛なども聞けた内容の濃い1日でした(*^-^*)


下は今日着ていくはずだった着物です('ω')お稽古中に撮った写真


雨で濡れると正絹はお手入れ面倒なので辞めました。


こういう時、ポリエステルの着物&帯が便利なので何枚か揃えたいです。2枚しかないので(しかも1つ単衣なので💦)


母のいとこの人からもう着ないからともらった着物。

合わせるなら赤かピンクの帯(`・ω・´)と決めてたので赤帯は持っていたのでピンクの新中古品の帯購入しました☆しかも着物と同じような柄が入っているのですごく合う(^^♪

皆さんもセットのもの?と思われていました。


お稽古では訪問着に合わせる結び方を練習しました。


お太鼓の上にタックが入っているのが特徴です。決して曲がったり折れたりしているわけではありません。

自分でするのでバランス分からなくてけっこう難しいです(;´・ω・)

秋田県いけばな松生派&   尚美流着付け 天野 鞠月

いけばな松生派&尚美流着付けの習い事の日々のご紹介です。

0コメント

  • 1000 / 1000