年2回開催、2教室合同の指導者用帯結びの勉強会に参加して来ました(`・ω・´)

今日は、年2回開催の指導者用帯結びの勉強会に行って来ました(*^-^*)

私は今年からの参加なので春にやったのと合わせて2回目です。

今回は、本部(大阪)から先生をお呼びしないので中央支部長の先生のお宅での開催でした。

行ったことがなくて不安でしょうがなかったですが、Google マップのおかげで迷うこともなく行くことが出来ました(〃'▽'〃)

今日は、先生の事情で夕方5時からの開催でした🌼


テキスト🌟

ほぼ説明なしの厳しいテキストです😫💦

流派内で開催される全日本プロきもの選手権大会で、「創作帯結び振袖之部」で入賞された方々の帯結びを習いました🌟

相モデルとなってそれぞれお互いに帯を結び合いました💨

私は同じお教室の方と(^_^)b


右が私ですが、左が私が結んだ帯です❗
まずまずの出来映え(>_<)

帯のかたさによってはひだの感じとかも変わるのかなと思いました。


これがテキストに載っている「さざんか」です。
なんか飾り紐のところも上手くいかなかった😫


2つめです🐾
私が結んだのは帯の長さの配分イマイチで短く出来てしまいました(´・ω・`)

最初の仕込みの段階でも?が多かった帯結びです。
ちなみに同じ秋田県の先生が考えた帯結びでした❗県北の方なので直接会ったことはありませんが準優勝だそうなのですごいなあと思います✨


これが本来の姿💦

前のひだが美しい🌟私は短くて上手く出せなかった(T_T)

今回は、2つで終了でした。

前回と違ってなんとか喰らいついて行き終わらせることが出来ました(^^)v

前よりは出来るようになった気がするので少しは成長して行ってるのかなと思います(〃'▽'〃)

今後ももっと上手くなれるよう頑張ります💨

秋田県いけばな松生派&   尚美流着付け 天野 鞠月

いけばな松生派&尚美流着付けの習い事の日々のご紹介です。

0コメント

  • 1000 / 1000