2月華道1回目お稽古に行って来ました!

今月は、都合によりお稽古2回にしてもらいました。来月は3回行きます(`・ω・´)


今日のお花は、アネモネスイートピー青ドラセナ  です。

赤系のお花に緑のドラセナがインパクトを与えています。


今回生ける順番、いつもなら桃からなのですがアネモネスイートピーから生けました。


最後にドラセナだったのでどこに生けようかすごく迷いました。ある程度考えてちゃんと生けないともちゃもちゃするので💦上がけっこう広がって生けてあるので下の方で緑をぎゅっとまとめたのがポイントです★緑も散らしてしまうとまとまり感がないので。

スイートピーは上のお花沢山つけているところと下の茎長めにお花1つくらいで2つに分けて使っています。


アネモネもこんなに茎長いの来るの珍しいので驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!まだ開ききっていない状態です。


あと、今年の華展も参加決定しました(*'ω'*)日にちは、4月23日(土)、24日(日)です。場所は昨年と同じにぎわい交流館です。


差し迫ってきたので今月からいろいろ決めて行こうと思います。

まずは花器選びです(^^)今回は家元先生や先生から借りず自分で探す!という挑戦しようと思います。もういくつか選んでるので先生と相談して決めていこうと思います。


秋田県いけばな松生派&   尚美流着付け 天野 鞠月

いけばな松生派&尚美流着付けの習い事の日々のご紹介です。

0コメント

  • 1000 / 1000