友人にお稽古です(*^-^*)桃の木が来ました。

今日は、友人とその友人ちゃんと一緒にお稽古しました。

友人Jちゃんとは初対面でドキドキでしたが、さすが友人Mちゃんの友人だけあって美人さんで素敵な子でした(^^♪同い年です。

友人Jちゃんは初めて参加ですごく緊張したと思います。

始めはMちゃん同様お花の切り方や挿し方を楽しんでもらえたらなあと思います!

来たお花は、谷渡り、菜の花、桃の木、スプレーカーネーションでした。

初めてなのにカットしにくい枝ものが来て大変だったと思いますが、1つ1つ丁寧にカットしていましたのですごく勉強になったのではないかと思います(`・ω・´)


右がJちゃん作、左がMちゃん作。

長さ調節などが難しかったようですが、お花を眺めながら楽しんで生けてくれていたので良かったです(*^_^*)


Mちゃんがお話して下さったのですが、職場でお花を扱う機会がありカットの仕方など分かってきたら扱いがすごく楽になった(^^♪まとめ方なども褒められたそうです!


本格的に出来なくても、すぐにMちゃんみたく実践で役立つこともたくさんあるのでいけばなも面白いと思いますよ('ω')




秋田県いけばな松生派&   尚美流着付け 天野 鞠月

いけばな松生派&尚美流着付けの習い事の日々のご紹介です。

0コメント

  • 1000 / 1000